夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

NO.40 いせはらのアゴラ

本日は、伊勢原市中央公民館会議室Bで毎月定例の
「いせはらのアゴラ」に14:00~16:00まで参加して
伊勢原の方と語り合ってきました。

本日の参加は7人の常連の方です。

アゴラ>とは、みんなで日頃思ったこと、考えたことを
自由に出し合う場のことを言います。

何か物事を決める場ではなく、自由に自分の意見
を出しあえる会なので、私は結構.気にいってる
会なんです。

他の会合と重ならない限り参加してますが、
いつの間にかこの会も40回目を迎えたんですね。

同じテーマで、ほかの人の意見や見方を知ることは
とても勉強にもなりますしね。

本日のテーマは「参院選後の九条の会の運動を
どう進めるか」でしたが、結果はまだ出てませんので
選挙情勢とメデイアの情勢分析情報、世論調査
による政権側に世論誘導することの弊害について
参加者がいろいろ意見を述べあいました。

イメージ 1