夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

消えない9.11「アメリカ同時多発テロ事件」の陰謀説

本日は、2001年の9月11日に「アメリカ同時多発テロ事件」が発生

した日です。航空機2機がニューヨークの貿易センタービル2棟(WTC)に

突っ込んで崩落し、3000人近い人が殺されるという映像が流され世界中

の人に衝撃を与えました。

 

この事件の公式見解は「オサマ・ビンラディン」を筆頭とする「アルカイダ

が引き起こしたテロで重要建造物(WTCツインタワーやペンタゴン)を

標的にハイジャックした旅客機を用いた自爆テロであり、その方法は米連邦

政府を始め、誰も予想がつかなかった」としましたが、その後、数々の疑惑

が指摘され、その謎が解明されずむしろ深まるばかりで、米政府はこのテロ情報

を事前に把握していたがその情報を無視したとする説、政府自身による

「自作自演」であるとする説も根強く唱えられています。

 

このような説が唱えられる背景には、このテロが低迷していたブッシュ政権

高い支持率を与え、アフガニスタン戦争とイラク戦争のきっかけとなり、それが

米政府を支える軍需産業に大きな利益.もたらしたという経緯があります。

 

WTCツインタワー崩落事件の最大の謎は、ツインタワーから最もはなれた

場所にあり、航空機が突入もしていない第7ビル(47階建て、通称ソロモン・

ブラザース)が、事故直後は損傷の度合いも軽いように見受けられ、また

火災もひどいようにも見えなかったのにわずか6.5秒というとんでもない速さで

崩落したことです。

 

その外にもペンタゴン(米国防総省ビル)に突入した飛行物体はミサイルで

あったする説。9.11事件でハイジャックされたユナイテッド航空の93便

「撃ち落された」とする説。

 

まだ他にも「公式見解に対する疑義」、「オサマ・ビンラディン」を

拘束した時、裁判にかけ真相を追及しようとせず、すぐに殺してしまった

こと」。「事態を困難にしているのは、分析を受ける前にFEMA(アメリ

合衆国連邦緊急事態管理庁)が、WTCから証拠を取り去ってしまったこと。」

なども指摘されています。

 

アメリカ政府機関に「CIA]という政府公認の「陰謀専門工作機関」があり

、騒乱があれほど、敵や味方に武器が売れ、その武器を消耗してくれて

ウハウハの軍需産業が、陰謀のタネを仕掛ける可能性がある以上、

ナゾは永遠に残るままでしょうね。

 

    ☆動画   9.11事件のナゾ   2012.3.10公開 18:42

        https://www.youtube.com/watch?v=WHI28jM1mKg