夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「緑のはだの」会報 秋季号(第12号)の原稿鋭意作成中

「緑のはだの」会報 秋季号(10月15日発行予定)の原稿締め切りが

9月末だったのに、昨日から書き出して現在80%ほどは書き終わった

ところです。本日の昼頃に編集担当のMさんから督促TELが入り、本日中に

メールできると回答してしまった手前、なんとか後2時間余りで完成する

予定で「鋭意」作成作業中にこのブログを書いてます。

 

「鋭意」というとカッコいいですが、実際はB型得意の、切羽つまった

挙句のやっつけ作業中というのが正しい言い方なんだと自省してます。

 

タイトルは「ナゾの右翼団体日本会議』って?」で日本会議について

書いてるのですが、資料片手に書きながら、歴史をわい曲し、あったことを

なかったことにして戦前回帰を目論み、先の戦争を「正しい戦争」だっと

決めつけるという、私から言えば「おぞましい団体」が存在し、現在の政

を支えるばかりか、裏から動かしているとさえいえる組織があることに

いまさらながら驚いています。

 

だって「正しい戦争」なんてありっこないでしょ。正しい人殺し、正しい

環境破壊があるといってるようなもんじゃないですか。

 

原稿完成までの残り時間が少ないので、本日のブログ記事はこれで終了。