夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横浜高島屋女性店員5人が結成したボーカルユニット

昨日の東京新聞「横浜・神奈川版(16面)」で、横浜西口の横浜高島屋の開店60周年

を記念して女性社員5人からなるボーカル

ユニット「横浜西59」を結成して、社員らで

制作した記念ソング「LOVE  YOKOHAMA」

を収録し動画サイトに掲載したという記事を

を目にしました。曲は10月1日の60周年

記念日に合わせ、青木和宏店長(54)の

発案で作成青木店長が作詞原案を作り、作曲が趣味の人事部の田中啓太郎さん(27)が担当したそうです。

シルバーミーハーとしては、このような

話題は素通りできません。早速検索して

みました。5人のボーカルは上手すぎず、

かといって下手でもない、いかにもア

マチュアが唄ってるという感じで、変な

くせがが付いてないので、ココチよく耳に

入って来ますね。

横浜高島屋は、昨年若い男性社員6人による

ダンス.ユニットも作っていますので

これから店内イベントなどの「客寄せ」

店内タレントとして活躍させるんでしょう。

 

デパートの店員さんも、こんなハズじゃ

なかったのに!いまごろボヤいてるかも

しれません。

 

   ☆動画 横浜西59 横浜高島屋PV

   「LOVE  YOKOHOMA」 4:47

https://www.youtube.com/watch?v=toUMqXYAsNg