夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

東京と石川で活動するシンガーソングライター「今町衣里」さん

東京新聞朝刊の第3面に「この人」というコラムがあって、毎日

「時の人」といった感じの人物紹介がされています。昨日紹介されていた

「今町衣里」さんというっシンガーソングライターの記事が目に留まり

ましたので、シルバーミーハーとして即検索対象にしました。

 

コラムの紹介によると、もともとは俳優に憧れ、大学進学を機に上京。

芝居の稽古を続ける中で、あるロックバンドのライブで強い衝撃を受け、

「歌の練習」を始め、作詞・作曲も手掛けるようになり2015年から

本格的に音楽活動に取り組んでいるそうです。歌なら自らの世界観を

最大限表現できるとして、メッセージ性の強い歌詞が印象的で、故郷の

石川県で主に活動していたのですが、現在は東京で派遣社員として働き

ながら音楽活動をしているそうです。まあ、彼女のようなカタチで

プロ歌手を目指している人は「掃いて捨てる」ほどいるのがこの世界

ですから、よほどのオリジナリティがあって,運にも恵まれないと

成功することは難しいと思いますが、夢に向かって頑張って下さい。

 

それでは彼女の作品を聞いてみて下さい。確かにメッセージらしき

歌詞にはなっていますがそのメッセージがすんなりと私のハートには

響かなかったですよ。藤圭子さんが「圭子の夢はよるひらく」でデビュー

した時のような衝撃を感じたかったな。

☆動画 今町衣里 作詞・作曲「思い出せ] 3rd ver   6:37

           https://www.youtube.com/watch?v=DE8maUjk6QQ

     1st, 2nd  verも他にリンクされてます。