夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

佳境!中国TVドラマ「水滸伝」

毎日夕食後の19:00からDVDレンタルショップで借りて

きた中国TVドラマ(1話45分×86話)を、家内と

楽しんでおり、本日は63話を見ましたので、いよいよ

佳境に入っております。

 

構想10年、総制作費55億円の宣伝に偽りなしの、とてもTVドラマ

と思えないスケールである事に驚いてついつい画面に引き込まれて

しまいます。奸臣の横行によって.腐敗した「宗王朝」の朝廷軍に「替天行道」の

旗を掲げて敵対する「梁山泊」の篤い忠義心を持つ好漢(豪傑・英雄)108人

との物語ですが、その合戦場面はいったいどうやって撮影したのか

と思わせてくれます。いままでは,好漢たちが梁山泊になぜ

組み込まれるようになったかが、各好漢事に数話をさいて説明されますが.

その物語が良く出来てるので目が離せないんですね。基本的に漢の

物語なんですが、たまに登場する「女優陣」の美しさにも

参ってしまうんです。なにせ人口が13億人もいる国ですから

その中から選りすぐられた女優さんですから、その美しさはハンパない

ですよ。残すところ23話ですがこれからクライマックスの

朝廷軍と梁山泊軍の戦いに入っていくので.、夕食後の楽しみが

いましばらく続きそうです。

☆動画    中国TVドラマ「水滸伝」5分ダイジェスト 5:07

https://www.youtube.com/watch?v=EDutVh-9vEo

☆動画    中国ドラマ「水滸伝」DVD特番    10:10

https://www.youtube.com/watch?v=Kk2_zibLHF0