夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日の「かながわ市民連絡会」は「テレビ会議」で開催

本日は毎月恒例の「かながわ市民連絡会・全体会」の開催日

でしたが、コロナ騒動で会場が確保できなかったため、初めて

ZOOMの会議アプリを利用して「テレビ会議」で実施しました。

有志で機能把握のため3回の練習会を重ね(私は1回参加)て

きましたが、本日の参加者は15人で事前に参加連絡はあったものの

参加出来なかった人が6人いましたので、そこが今後の課題です。

 

テレビ会議」について話し合った結果・・・

①不参加であった人の問題がなんだったかを把握し、次回(5/16)は参加しもらう

②慣れる.ことがスムースな運用のためのポイント。そのためコロナ騒動の

 間はテレビ会議とする。

③録画はしない。(ホストのみ録画は可能)

④ホストはIさんがメインで、副にSさん、Wさんの3人態勢とする

⑤司会・書記は従来の輪番制を原則とする。

を、確認しましたが、本日はまだまだ課題が残りましたので、だんだん.

慣れていくしかないですね。ある意味「コロナ騒動」のお蔭で年寄連中が

新しいことにチャレンジする事になりましたわい。