夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

地球存続の大ニュース!「核兵器禁止条約」の来年1月22日発効が決定.

.みなさまも、すでに、ご承知の通り「核兵器禁止条約」発効の

ために必要な批准50か国にあと3カ国と迫っていた23日に

ジャマイカ.とナウルが批准し、あと1カ国となっていましたが

24日に中南米ホンジュラスが批准したことで、批准国がついに

50か国に達したため90日後の2021年1月22日に発効することが

確定しました。

 

核兵器を.非人道的で違法とする国際条約が発効することになります。

 

地球にとって。地球上に暮らす人類にとっての永続生存のため、

次世代を.生きる子供たちのためにも大変喜ばしいことです。

メデイアは核保有国「米英仏中ロ」が不参加のため実効性に欠けると

ネガティブ情報を流すことに必死の様ですが、国際条約で違法だと

された以上、ダブルスタンダード.がいつまでも続けられるはずが..

ないと考えてます。今回も核保有国が同盟国等に批准するな、批准を

取り消せなどの.圧力をかけたニュースを報じてましたが、世界の良識が

それを許さなかのだと.思ってます。

 

それにつけても.、実に情けないのが我がニッポン。「アメリカの核の傘」に

に依存してるからと批准はおろか署名もしていないのです。原爆によって

一瞬で殺された.民間人、その後の被爆被害に悩まされた多くの被爆者の

方の「ウラミ」の声が政府には.届かないのでしょうか。

そもそも「米国の核の傘」のもとにいるという事は、いくら.綺麗毎の屁理屈

を並べても、日本を守るために「核兵器」を使ってくれと「核」の使用を

認めているということです。まったく信念の無い.腰抜け政府だと思います。

世界.で唯一の被爆国として.「使えない兵器」核兵器を持つことの無意味さを

.国際舞台で先頭をきって訴えるのが「スジ」だってぇ~の!!