夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

藤井聡京大大学院教授が、日本の食と農を農林省が売り飛ばすと吠えた!

藤井先生がいってることが「正解」と思いますけど

メデイアの報道に騙されて、世間一般は日本の食に

しのびよる「安全な食の破壊、日本農業の破壊」に

繋がる「法整備」が完成してしまったことに、

気がついていない人が大多数ではないでしょうか?

 

日本のメデイアはコロナ、コロナで明けくれて、

生きるために絶対必要な食料についての危機意識

が低すぎますよね。記者さんたちよ。アナタも

三度の食事を毎日たべてるから生きてられるん

でしょ。「食と農」の問題はアナタとアナタの

家族の問題なんですよ。もっと真剣に考えてよね。

☆動画「種子法廃止」と「種苗法改正」で.、外国に

     売り飛ばされる日本の食と農  25:29

https://www.youtube.com/watch?v=k7QYQfseDE0