夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

スマホ新機種へのデータ移行が出来なかった.!

やっとフリーに動ける日ができたので、3月12日に

機種変更したスマホを持って「au秦野店」を訪問して

従来使用品から新機種へのデータ移行をお願いに行き

ました。私と家内の2台分のデータ移行です。

 

対応してくれたのは女性スタッフでしたが、しばらく

準備してるようでしたが、席に戻ってきて

「私と家内のスマホWi-Fiに最新ヴァージョンが

インストールされてないのでデータ移行ができ

ません。奥さんとご主人ののものをバージョンアップ

してから。またショップに来てください」との

ご託宣。まったくの「無駄骨」「空振り」に終わり

ました。

 

Wi-Fiがなんなのかの基礎が全く分かってない

ワタシ、この先の解決策を、明日から「模索」します。

心の中で機種変更なんかしなきゃよかったと後悔

してます。