夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

歩数計アプリ「Walker」のインストール完了

Aスマホを機種変更して、画像・電話帳・メール・

メモのデータ移行はつまづきながらでも、その

たびにauショップに行って移行方法を習い、

なんとか完了していましたが、最近の私の

「生活の張り合い」になっている歩数計のアプリ

auのものではないので、Apple Storeにログイン

しないとインストールできないという状況でした。

 

ところが私の手帳には、いろいろなIDとパスワード

メモしているのですが、なぜか.AppleのIDはメモ

してあるのにパスワードがメモしてないのですよ。

記憶とほかにメモしてあったパスワードを全部

試しましたが正解に当たりません。ここで歩行

記録の継続が途絶えてしまうワケにはいかない

ということで市販の2種類の歩数計(万歩計)

を購入して携帯と三つの歩数計をベルトに付けて

記録を取り、手入力で別に作ったペーパー記録表で

管理する予定でした。

 

ところが、市販の2種類の歩数計は、片方は感度が

鈍すぎ、もう片方は感度が良すぎて、どうみても

携帯の歩数計のデータが私の感覚通りのデータ

でした。旧機種品を明日返却しなければならず、

市販のどちらのものでデータをとろうかと迷って

いました。

 

お風呂で.湯につかっているとき、ひょっとしたら

古い手帖にパスワードがメモしてあるかもしれないと

思いついたのです。そうしたら2018年の手帳には

ちゃんとメモしてあったじゃないですか!私が翌年の

手帖に転記漏れしていたんです。そのパスワードで

無事.ログインができ、スマホ歩数計「Walker」

新機種にインストールができ、ホントにギリギリで.

新機種にリレーできました。

 

ただし、今年の1~4月の累計とか過去年の累計は

すべてリセットされてしまいましたので、それは

ペーパ.ー管理表で.継続していきます。

 

現在、歩いていることが.私の体調を良好に保つことに

寄与していると考えていますので、記録が継続でき

そうでホッとしているところです。

 

4月度の本日までの旧機種のデータです。明日からは

新機種のアプリでゼロからの再スタートです。

f:id:okihadat0117:20210422234058j:plain

4.1~4.22のグラフ 1万歩超えが2回ありました。

 

f:id:okihadat0117:20210422235914j:plain

4月度 4.22までのデータです。