夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秋晴れを味わえなかった一日

本日の空は秋晴れであったのに、味わう間もなく室内行事

であけくれました。まず朝早く家をでて東海大前駅まで

歩いてから秦野駅まで電車移動。そこから本町公民館まで

歩いたのですでに5000歩突破。9:30~11:00まで

論語「を受講。終了後昼食をとり徒歩でMさん宅に移動し

13:15まで打合せ。Mさんの車に同乗させてもらって県立

戸川公園内のレストハウス(通称山カフェ:月曜日定休)で

秦野住みよいまちづくり協議会の運営会議で14:00~16:00

まで司会をして、渋沢駅か帰宅ら帰宅。夕食後一休みした後

20:30~22:00まで李先生が講師の「中国語基礎」をZOOM

で参加。いまやっとブログに取り掛かれた状態です。

 

世の中は岸田内閣が発足し、総選挙の日程が決まったことが

大きいですが、自公政権にはなんの期待もしていません。

私が主宰している秦野市として「野党共闘」と「統一候補」を

求める「いいなイエロー市民の会」も昨年2月以来、活動が

休止状態だったので、神奈川17小選挙区としての活動を早急に

再開したいと思っています。活動メンバーも少なくなっているので

休止中に立ち上げた同じ目的の「はだの市民の風」と共同で

活動内容を決めていきたいと考えていますが、共同代表の

Oさんが入院中なのでこちらの活動も不安定な状態です。

17区の野党候補は立民と共産ですが、どちらにしても所属政党

の中央で方針が決まらないと動けない状態です。コチラとしては

各政党に立民を統一候補として比例は共産党という要望をする予定

ですが、あくまでもそれは政党間の話し合いで決めることですから、

とにかく、早く話し合って決めてくれと要求するしかない状況です。

自民候補の牧島かれんが、デジタル担当大臣として初入閣したので

統一候補も苦戦が強いられそうです。

 

秋晴れを楽しめなかったので、カントリーで「秋晴れ」を楽しんでます。

☆動画 George Strait   「Blue clear  sky」 2:42

   https://www.youtube.com/watch?v=4uzEa0TgYIY