夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

岸田内閣発足の日に「野党と市民」が政権交代の集会を開いています。

自民党総裁選から4日の臨時国会における岸田議員の

首班指名、新内閣の発足にいたるまでテレビ・新聞の

大手メデイアは自民党の広報機関よろしく宣伝に集中

しました。その間「野党」の動きは殆ど報道されません

でしたが、どっこい野党側も政権交代を目指して活動は

しているんですね、メデイアが報じないから私がみなさんに

新首相が指名された臨時国会の開催日に国会周辺で市民と

野党の国会議員が多数参加して「政権交代!政治を変えよう!

集会をお伝えさせてもらいます。

 

マイクを握って発言されている方々の内容には私も賛同するの

ですが、なにか違うな~、と思うのですよ。昔のアジ演説の

延長の様で、一般の通行人が聞いていたら引いてしまうのでは

ないかと。主催者発表でイベント参加者は約300名(平日です

から高齢者主体は止むをえませんけど)であり、この動画も

私が観た時のアクセス数がたったの30人、これでは自民の

物量報道に負けてしまいますよね。最後に高田健さんが後日

青年と女性グループの行動があると紹介してましたので、その

グループの行動をうまくメデイアに報道させることを画策

出来ないもんですかね。ヨーロッパや香港、韓国の若者のように

現状の政治に不満があったら、「沢山の若ものが道路を占拠」

する状態をこの世にいる間に1回は見てみたいのです。

シールズが頑張っているときはそれらしい状況もあったのですが

現在は寂しいですよ。

☆動画  自公政権交代!政治を変えよう!総選挙勝利!

     10.4臨時国会開会日行動   43:33

https://www.youtube.com/watch?v=z_FGzs8GMd0