夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

80年前の早朝、日本が太平洋戦争に突入!

本日12月8日は、日本の連合艦隊がハワイ真珠湾の米軍基地を

奇襲したことにより、日本人だけで約310万人。アジア全体では

2000万人以上といわれる戦争犠牲者(死者)をだしたという

忌まわしい太平洋戦争に突入した「開戦記念日」です。

その犠牲のもとに、戦争を二度としない「憲法九条」を手にしました。

 

そのことをすっかり忘れ、またぞろ「戦前に回帰」しようとする

アタマのねじが緩んだ戦争礼賛者のヤカラが憲法を、またまた戦争が

できるようにするため公然と活動しており、いまや「新たな戦前」と言える

状況になってしまいました。政府とメデイアの催眠術にかかり

「平和ボケ」に陥ってしまった人たちの「気づき」が求められる時代ですよ。

世界の理想「永久に戦争をしない」と決めた日本国憲法九条を子や孫そして

その次の世代まで引き継ぐのは今を生きる私たちの責任である次の世代への

義務だと思っています。

 

ということで、本日は15時から秦野駅で新婦人が実施する「赤紙

召集令状)」を模したチラシ配りに参加してきます。

☆動画  連合艦隊 真珠湾奇襲攻撃   3:07

    https://www.youtube.com/watch?v=MbV5WMO1vYc

f:id:okihadat0117:20211208201225j:plain

12.8 開戦記念日 秦野駅スタンデイング

f:id:okihadat0117:20211208201425j:plain

12.8 開戦記念日 「赤紙召集令状)」タイプのチラシ配り