夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

これが「戦争プロパガンダ」だ!

近代の戦争はSNSを利用して、お互いに「フェイク情報」を流し

自国を有利に導き、相手国へb憎悪を増幅するというプロパガンダ

情報が飛び交っているようなので、西欧側の大手メデイアもころっと

フェイクニュースに載せられしまうことも、ありうるのでまずは

そのニュースが本当のものを伝えているのか、フェイクなのかを

まずは疑て斜めから見てしばらくたってから、そのニュースに対する

各方面からのコメントがおさまってから、じっくり考えて自分なりの

結論をだすようにした方がよいと思っています。

 

その例をjy-名リストの及川幸久さんが自身のチャンネルでスペイン

の記者が現地に潜入して掴んだ事実と、再起のウクライナ「ブチャ市」

で李ロシア軍撤退時に路上に約410人のしたいが放置され、ゼレンスキー

大統領以下が国連はじめ世界に向け、ロシア軍による「ジェノサイド」だと

指摘している問題について、アメリカのメデイアが疑問を提起しだした

ということを紹介してます。それがそれがフェイクなのか真実なのかの判断

はお任せします。

☆動画 スペイン人ジャーナリストの有機ある現地からの報道 17:14

    https://www.youtube.com/watch?v=p6HlbilOUz0

☆動画 何が起きたのか?ウクライナウクライナ ブチャ」 17:01

              https://www.youtube.com/watch?v=JCouZuaSil8