夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍元首相の「国葬決定」に市民団体が官邸前で抗議

岸田政権は「閣議決定」をして9月27日に武道館で安倍元首相の

国葬」を実施することを決定しました。

 

個人を偲ぶことに「とやかく」はいいたくありませんが、国の税金

を使ってやることは無いし、「功」があったと思われる自民党

方々がおカネを出し合って「自民党葬」をすればいいだけの話と

思っています。

 

一般市民には「罪」の方が多いと思って評価していない人も少なからず

いるのが現状で、国葬の「賛否」についての国民の意見は分かれています。

(私は、国葬ゼッタイ反対派です)

 

昨日、官邸前で反対する市民が集まり抗議集会を開いたことが報じられて

ました。国葬に是非についての一般国民の賛否は現段階で、おおむね半々の

ようです。国葬の解説動画もUPしておきますので、お考えになって下さい。

☆動画 安倍元首相の「国葬決定」に市民が抗議の官邸前デモ 0:53   

    https://www.youtube.com/watch?v=Ka9GHHNjNG0

☆動画  「国葬」とは?の解説動画  20:28

    https://www.youtube.com/watch?v=JBBzTvyx5bM