夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

国葬反対は「8割大陸から」とツイートした三重県議が突然撤回

三重県の小林貴虎県議会議員が、[安倍国葬の反対のSNS発信8割が隣の

大陸からだったという分析がでている」とツイートしたことが問題となり、

その情報の根拠を問われ、高市早苗経済安全保障担当相が名古屋の講演会で

「政府が得た情報」説明していましたと記者に説明しました。

 

名古屋の講演会というのは日本会議が主催なので、自民きっての

超右翼の彼女のこと、恐らくそういう発言をしたのは事実でしょう。

始まった国会で追及されるいことを期待していましたが、代表質問では

この問題に触れた議員はいませんでした。

 

そして10月6日に当の小林議員が記者会見を開き、当該ツイートに

誤りがあったので訂正しますとしたものの、訂正内容については

答えませんでした。なおも記者たちが訂正内容を追及していたところ、

突如、後ろの方から「撤回!」の声がかかり、「撤回します」といい変えました。

 

まるで「茶番」ですね。自民党のトップスジから「撤回指示」がでたことに

相違ありません。その指示をだしたのは、おそらく高市早苗本人でしょう。

 

衆参予算委員会が始まったら、野党議員さん、真実を追求して下さいよ。

☆動画  小林貴虎県会議員の記者会見   15:47

    https://www.youtube.com/watch?v=9imYlcvbPYI