夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2030年に、日本で確実に起きること

2030年というと今から7年後、私がこの世で粘っているか、

あちらの世界に逝って懐かしい人たちと「酒盛り」をしているか

微妙な2030年です。しかし「少子高齢化」が現在の出生数

から見れば確実なことも分かるのですね。

 

その近未来の日本を予測した「未来の年表 業界大変化、瀬戸際の

日本で起きること」という本がベストセラーなっているそうです。

私はまだ読んでいません、要約版の動画でとりあえず見ています。

 

確実過ぎて、暗くなりますがそうならないよう、今から手を打って

おくことがもっとも大切と思います。(もう、遅いけど、

なんの手も打たないことより、まだマシと思います。)

☆動画  2030年に「日本で確実い起きること」 39:22

     https://www.youtube.com/watch?v=McXOJbPj1QA