夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

欧州最大の原発を「人間の鎖」で守るウクライナ国民

世界で10番目で、欧州では1番大きい「原子力発電所」が破壊されたら、

ウクライナだけでなく欧州全体に被害が及ぶのは福島の例で経験済です。

チェルノブイリの悲劇を経験したウクライナとロシア(旧ソ連邦)ですから

よもやとは思いますが、何が起きるのかは分からない戦争のことですから、

絶対に「原発破壊」絶対にさせてはなりません。世界が終わります。

 

それが分かっているウクライナ国民が「原発」を取り囲む「人間の鎖

で守ってくれています。

 

日本も海岸っぺりに54基も作ってしまっているので、絶対に自衛戦争なんて

出来っこないのに、無駄な武器を買いまくっている日本。そのお金を福祉・教育

に回していたら、もっと豊かな日本になれていたのに。コロナ専門家とともに

最近のメデイアに軍事評論家の登場が目立ちます。彼らに聞いてみたいですわ。

原発が54基もあって、日本でどうやって自衛戦争が可能なんですか?と。

☆動画  原発を「人間の鎖」で守るウクライナ国民  1:00

 https://news.yahoo.co.jp/articles/da5d85e041a17feb0c622fe286134262f5bd2732

...