夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

私にとってちょっとショックな情報

私が現在使用してるパソコンに買い替えた時、設定からななにまで

義弟が我が家(この時はまだ鶴巻です)に来てくれて、全て

やってもらいました。そのとき「GYAO!」が観られるように

したから観るといいですよ。と、薦めてくれたので早速当時

流行っていた「韓流ブーム」ずっぽりと嵌ってしまいました。

 

それ以降、私の午前中は一通りお気に入りサイトや、受信メールの

チェックが終わった時間は、たいがい「韓国ドラマか、中国・台湾ドラマ」

を観ています。もちろんすべて無料で観ることができるんです。

 

そのGYAO!が今年の3月31日でもってすべての配信サービス

の終了を伝えるテロップがどの動画をみていても流されるように

なっています。恐らく収入源であった広告費が減少したんでしょうね。

 

4月からは「有料配信会社」と契約を結ぶことになりそうです。