夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本とは思えないおぞましい光景~死の商人による「大規模武器見本市」

5月20日の「かながわ市民連絡会・全体会」で、手に入れた

チラシで、3月15日から17日にかけ幕張メッセで開催された

大規模武器見本市(主催者は防衛装備品見本市とゴマカシている)

イスラエルの軍需大手「エルビット・スステムズ」と、日本の

軍需品商社である「日本エアークラフトサプライ」と「伊藤忠アビ

エーション」(伊藤忠商事の100%子会社)との契約覚書の締結式が

公然と行われたことに反対することを訴えるビラでした。

エルビット・システムズの製品について、日本エアークラフトサプライ

が生産や保守管理を、伊藤忠アビエーションが販売促進を行う内容の

契約です。エルビット・システムズはパレスチナの人々を実験台に

して武器を開発してきたイスラエルの悪名高い「死の商人」ですよ。

 

私は日本で武器見本市が開催されていることは知ってましたが、

岸田政権が軍事費予算5年で43兆円にする事を狙ってか、こんなに

大規模な武器見本市になっていることは知りませんでした。

 

お互いに、笑って商談をする光景はおぞましい限りです。地球上

から武器を一切無くさないといけないとつくづく思います。

そのためには、まず日本が世界に向かって「憲法九条通りの

国」にするため「非武装・中立国」になると宣言しなければ

なりません。コスタリカに出来て、日本が出来ない理由がありません。

☆動画  日本とは思えない光景~死の商人たちの大規模

    武器見本市」    幕張メッセ

    日本とは思えない光景…大規模「防衛装備品見本市」開催 防衛費増で国内外の軍需企業が注目【news23】|TBS NEWS DIG - YouTube