夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「全国オーガニック給食協議会」設立総会

歓談上ではTさん夫妻、女性スタッフのMさん、Iさんの4名

中2階からバス通り・近隣商店に向けて、幹事のYさんがマイクパフォーマンス

東海大生の帰宅通路で、チラシ配布と署名集めをするOさん

本日は憲法九条の会・はだのの「9」の日街宣を、東海大前駅

で駅頭に7人が参加して17時から45分間実施してきました。

梅雨の入り口でしたが、何とか雨に降られずに終えました。

 

6月2日に「全国オーガニック給食協議会」の設立総会が

開催されました。設立段階での参加は千葉県いすみ市

始めとする32市町村、農協や生協などが59団体、

個人が195人でした。

 

今後、先進的な自治体の視察や研修会の開催、全国

給食フォーラムの定期開催、会員同士の交流などの

企画を具体化しいくそうです。

 

早速、本年度の「全国オーガニック給食フォーラム」を

2023年11月に新潟県佐渡市で開催する事の発表が

されました。「タネ・水を守る県央市民の会]は、現在、

「様子見」の段階ですが、今後の動向をフォローしメリット

アリとなれば共同代表の3人が個人会員に申し込もうと

考えているところです。