夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は、トリプルプレイ

本日は「フルタイムトリプルプレイ」となり、忙しい一日でした。

 

まず9:15~12:00まで自宅パソコンの前に陣取り月1回開催の「かながわ

市民連絡会」のZOOM会議に参加。かながわ衆院18選挙区の活動報告と、迫る

参院選の情勢確認と情報交換について話し合いました。

 

昼食後、南公民館に移動し今度は「タネと水を守る県央市民の会」の月例会議

に13:30~15:30を主催。5月29日に予定しているドキュメント映画「いただき

ます2~オーガニック給食編」のサテライト上映会の具体化の骨子、会場、参加費、

事前確認時期、などを確認し、詳細は次回5月14日に決め、当日の役割分担を

決めることにしました。サテライト上映会というのは主催者が送る映像をネット

で受信し、こちらが確保した会場で映写する上映会で、事後で参加人数×人数

分を主催者に送金するシステムですので、コチラはそんなに準備することは

ないのです。鑑賞料金は1,000円/人です。私はすでに鑑賞していますが、学校給食

のオーガニック化を進めるに当たって、大いに参考になる内容なので

メンバー及び過去のイベントに参加してくれた方、給食のオーガニックに

興味を持っている秦野、伊勢原、厚木、座間の市議会議員の声をかける予定です。

 

終了後一旦帰宅し、小休憩をとった後「いいなイエロー市民の会@はだの」

の「夏の参院選は棄権しないで、必ず投票所に足を運んでください」との

駅頭街宣を17:00~17:45までしてきました。

 

一日でトリプルというのは、あまりないですが、気分的には充実しましたので

、快い自己満足が出来、晩酌の「イモ焼酎のお湯割り」が美味しく感じられました。