夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2024大相撲夏場所 小結「大の里」が史上最速優勝

スポーツの舞台でスター誕生は、心を震わしますね。

5月場所で12勝3敗の成績で、石川出身の「大の里」が

堂々の初優勝を遂げました。幕下付け出しでスタートして

7場所目での優勝は大相撲で初の出来事だそうです。

 

石川県は、元旦の大地震被災者の復興が遅れて、心が

おれてしまっている人も多いはずですが、その方たち

にも一瞬被害を忘れさせてくれる思い出になったのでは

ないでしょうか。

 

私も相撲があるときはちょうど夕食時なので、家内と

あれこれ言いながらテレビ中継を楽しんでいます。

 

大の里はライバル「尊富士」との2枚看板で、これから

競い合って、大相撲を盛り上げてくれると期待しています。

☆動画 2024年大相撲夏場所「大の里」初優勝

    https://www.youtube.com/watch?v=3NWLQ32wP8s