夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

パレスチナ関連情報2件

私は見た事はありませんが、パレスチナ難民キャンプを

イスラエル軍が襲撃し「生きたまま難民を焼き殺した」

との動画がネット上に拡散され、怒ったメキシコ人が

昨日メキシコのイスラエル大使館を襲撃して火災を起こし

炎上させた動画です。暴力に暴力で報いるのはど~も?と

思います。この事件がヘンな火種にならなければいいのですが。

☆動画  イスラエルの難民キャンプ攻撃に怒ったイスラエル

     大使館へのメキシコ人の暴動

     https://x.com/i/status/1795716558620442978

私が若い頃、「連合赤軍の最高幹部」で1974年に日本

 

赤軍がオランダのハーグで起こしたフランス大使館占拠事件、

いわゆるハーグ事件への関与を巡り、逮捕監禁罪・殺人

未遂罪などでの共謀共同正犯で起訴され、懲役20年の

判決を言い渡された「重信房子」さんが2022年5月

28日に刑期が満了し、東日本成人矯正医療センター

(服役中にガンを罹病)を出所しました。その重信さんへの

インタビュー動画です。革命の闘士とは思えない「温厚」で

「筋道」の通った受け答えでとても頭の良い方とお見受け

しました。その記憶力の良さに魅入られ、58分の

インタビューをしっかり観させてもらいました。

☆動画   私が見たパレスチナの現実(58分)

    https://youtube.com/watch?v=rmLBBoQQ0GI&si=cXQjlud0TP_MV3xQ