夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

米大統領選共和党候補「トランプ」さんが、なぜこんなに人気があるのか?

米国大統領選で私の「推し」は、無所属で闘うロバート・

ケネデイ・ジュニア候補ですが、大手メデイアは共和党

トランプ候補と民主党バイデン候補の老々候補の一騎打ち

との見方で報道しています。ケネデイさんも無所属ながら

世論調査では15%程度の支持を安定的に得ているようで、

両候補の討論番組に参加できるよう、いろいろ努力を

重ねているようで、私としてはぜひ参加にこぎつけて

くれることを期待しています。大統領までにはなれない

までも、大統領選のキャスティングボートを握る位置を

保てれば、次期内閣で重要なポストに抜擢される可能性が

できますからね。私は本来米民主党の方を評価している

のですがバイデン大統領は「戦争屋の手先」になっていて、

ウクライナに休戦の手を差し伸べないで、武器だけ供与

するという「軍需産業のセールスマン」にしか見えないので

私はキライです。対してトランプさんはかなり「くせ」が

強いので評価がむずかしい方ですが、とにかく「アメリ

ファースト」で米国の利益になることなら、TPPも即脱退、

パリ協定も参加せずを決断し、とにかく大統領時代は

戦争に加担しなかったこと、移民流入防止のため国境に

本当に「カベ」を作ってしまい米国の雇用率を改善した

こと、北朝鮮金正恩さんを訪問したこと、大統領に

なれば「ロシア・ウクライナ戦争」短時間で終息させて

見せると豪語していること、日本の米軍駐留費用を

増やさなければ、駐留軍を全て米国に引き上げると

発言したことがあることなどの「決断力」はある方だと

思っています。

 

不倫の隠匿問題で有罪になったにも関わらず、相変わらず

人気は不変のようです。

☆動画   トランプ大統領選候補の動画

      https://youtu.be/3iYM8IpnE8s?t=143

☆動画   民主党の牙城ニューヨークでトランプ候補

      が歴史的集会→米国では「厭戦」気分が拡大?

      https://www.youtube.com/watch?v=N14SR14o5yQ

...