夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍首相がからむ加計学園疑惑に朝日新聞がメガトン級スクープ

私が前々から森本学園なんか問題にならないほどの120億円を
超える便宜を、お友達の「加計学園」加計幸太郎理事長との
関係から便宜を図るように指示をしたのではないか?との疑惑
の証拠となりうる文書の記録を文科省に存在することを朝日新聞
スクープしました。

安倍首相にとっては「知らぬ存ぜぬ」で突っ張り通すしか手は残されて
ない状況です。

朝日新聞のスクープの内容は・・・
    ☆安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」  
     (岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画に
     ついて、文科省が特区を担当する内閣府から「官邸の最高
     レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと
     言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。
     特区を決める諮問会議の議長は安倍首相です。

    その文書には、「10/4」といった具体的な日付や、文科省
    首相官邸の幹部の実名、「加計学園」と具体名が記された
    ものもあるそうです。

    文書の内容は文科省の一部の幹部らで共有されているという。
        (*5.17 Yhoo!ニュース より抜粋)

安倍首相は「そんなことは指示してない!」の一本やりで我々を
いいくるめようとするしか方法がありませんが、それこそ「悪魔の
証明」で「言ってないこと.の証明はできません」し、なにより官僚が
残した記録文書があり複数の幹部がその情報を共有してるとあれば
安倍首相がいくら言い張っても「虚偽証言」にしかなりませんよ。

これだけのスクープですから、いま問題の「共謀罪法」も仮に衆議院
強行採決されても、参議院では「加計問題を追及」されニッチもサッチも
行かなくなり、結局辞任に追い込まれることでしょう。

ただ安倍首相が辞任しても、解散は自公に不利ですからしないで、後任を
決め自公政権が続くとみてます。共謀罪については首相が変わった
ことをアピールするため廃案か継続審議にするんじゃないかと
思ってます。

また、これで安倍首相を辞任に追い込めないでは野党議員、メデイア
そして私たち国民もホントに程度が低いと反省しなくてはなりません。

普通の国なら革命モンの疑獄ですよ!

動画3本UPしますが、3本見ても1時間かかりませんので、ぜひ見て
下さい。

    ☆動画   加計学園の学部新設「安倍首相の意向」
            文科省の記録文書


    ☆動画  衆院文部科学委員会 玉木雄一郎民進)質疑
          主に施設獣医学部の定員160人と決めた根拠
          のあいまいさ


       ☆動画  参院農林水産委員会  森ゆう子(自由)質疑
          主に新設獣医学部の認可条件について

      https://www.youtube.com/watch?v=z_0kFvu_xEE    21:43