夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

北朝鮮が南北連絡事務所を「爆破!」

北朝鮮は6月に入り、韓国の脱北者団体が

金正恩体制批判のビラを散布したことに

反発し(韓国はその脱北者団体を刑事告発)、

南北間の通信連絡線を遮断し、さらに金正恩

の妹の金予正朝鮮労働党第一副部長が13日に

「遠くない将来、共同連絡所が跡形もなく

崩れる悲惨な光景を目にするだろう」との

警告談話を予告していました。そして、その

予告通り昨日(16日)14:50ころ本当に

爆破してしまいました。南北朝鮮は38度線

を挟んで未だ「休戦状態」にあるとはいえ、

歴史的な米朝首脳会談、南北首脳会談を経て

南北融和の方向に向かっていたのに、融和の

シンボルだった南北連絡事務所「爆破」に

踏み切ってしまったので、この先の雲いき

が一挙に怪しくなってしまいましたね。

南北とも同じ「朝鮮民族」なのに、朝鮮戦争

以後「分断」されたままなのは「民族の悲劇」

で同情するばかりです。お互いに言い分は

あるでしょうけど、ナントか「落としどころ」

が見つかりませんかねぇ~。この際「ジャン

ケン」で統一人事を決めることでどうですか?金さん、文さん、ジャンケンで勝った方が

大統領になり、負けた方が副大統領になり、

閣僚も、南北閣僚候補のジャンケンに強い

もの2名が最初にジャンケン勝負をして、

勝った方から南北候補が順番にやりたい

閣僚ポストを選んでいく方法を提案しとき

ます。とにかく同一民族同士なんですから

憎みあわず、話し合いでいきましょう。

話しあいで・・・

☆動画 北朝鮮が南北連絡事務所を爆破!

    その思惑は・・・   10:21

https://www.youtube.com/watch?v=dbKlbiKhWhI