夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日衆議院解散、政権選択選挙戦に突入

本日、任期まで約1週間前に岸田首相は衆議院を解散し、衆議院議員

全員が職を失いました。首相が持つ最高の権限を使ったワケですが

ほぼ任期はまっとうしたのですから、あとは有権者の信託を再び受け

られれば、高額を保証された職場に復帰できるのですね。議員にとって

見れば落選すればただの人、当選すれば何年間かの生活は保証される

のですから「目の色」が変わり票のためなら「土下座」も辞さずの

心境にもなるでしょうよ。問題は我々有権者にもありますね。地縁、血縁、

コネ、頼まれたから、仕事の関係での候補者選びをせずに公約の内容(政策)、

議員としての働き・実績、原発、米国従属、消費税、格差是正憲法など

自公政権との対立軸は、いろいろとあります。せっかくの一票を使って

皆さん、とにかく投票所に足を運びましょう。期日前投票も簡単にできますよ。

投票率が50%近辺を」ウロチョロしているようでは、民主主義の国

とは言えません。私は20歳で選挙権を手に入れて以来、高齢者になった

いままですべての選挙に投票してきました。それが私が唯一「国政」に

参加できる方法であり権利でもあるからですから・・・

☆動画  2021.10.14  衆議院解散万歳  10:14

https://www.youtube.com/watch?v=alCrGOJGpag