夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ライン,インスタグラム、フェイスブックにデビュー、またはデビュー準備完了

SNSのメインと言えるライン、インスタグラム、フェイスブック

私はあえて参加していませんでした。周囲の人でそれらを利用してる

方は年がら年中、スマホやパソコンの前でそれに対応するために

時間をとられていると思っていたのが理由です。

ところが、李先生の「中国語初級の初級講座」の連絡がすべてラインに

よるため慣れた人にラインに登録してもらってデビューして、現在は少し

ラインの良さが分かりかけたところまできました。

 

そして「食の安全」と「学校給食の有機食材化」を進める市民活動で

若者グループの団体と連携をとるためインスタグラムとフェスブックに

参加する必要があることが分かりましたので、本日9時から10時まで

鶴巻公民館に3歳の男の子を」育児中の29歳のママさんに来てもらって

インスタグラム、フェスブックのアプリをインストールしてもらいましたので

デビューする準備は整いました。フェスブックに登録されてる「知り合いかも」

のリストを見たら、私の知り合いが沢山いたじゃないですか。明日からお友達

登録する方法を教えてもらって、少しずつ増やしていこうと思っています。

私のSNS活用はメールとブログに自ら限定していたのですが、ラインと

フェイスブックに参加すると交遊関係のハバが随分広がりそうな気がしています。

それぞれ、一長一短があると思いますが、ラインとフェイスブック

確かに利用価値のあるツールだと思えましたね。