夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は今の時代の人が、今後経験する事はない「2」並びの日!

f:id:okihadat0117:20220222231145j:plain

とりあえず「2」を7個ゲット

本日は2が並ぶので「にゃんにゃんにゃんの日」ということで「猫の日

としてテレビも話題にしてましたが、実はもっとスゴイことになって

いたのですね。

 

2022年2月22日22時22分22秒!!

この瞬間には、なんと「2」が12個も並んだのですよ。

 

3月以降になると33日というのはありませんから、西暦カレンダーを

人類が使用する限り、同じ数字が12個も並ぶ日というのは、21世紀の間しか

ないという事ですよね。次は西暦2200年、2220年2222年に起こり

うるという話です。今から178年後と198年後そして200年後に

2並びの日が来るわけです。

 

そのころにも、私のようなシルバーミーハーがいるのでしょうか。

私が生を受けて本日で1,024,943日になりますが、2度と

同じ日はこなかったのですから、本日もまた通り過ぎた一瞬の出来事

でしかないので「だからどうした」と気にすることない話なんですが、

こういうことが気になるのが「もの好き」って言うんだろうなと自嘲

しつつ気になってしまう私なのでした。

f:id:okihadat0117:20220222231503j:plain

スマホと時計の2並びの瞬間