夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

れいわ新選組「山本太郎」代表「東京選挙区」から出馬を表明

れいわ「山本太郎」代表は衆議院議員を辞職し、参議院選挙に

選挙区から出馬することを表明していましたが、どこの選挙区から

出るかは発表していませんでしたが、本日13時から記者会見を

開き、候補者を差し替え東京選挙区から出馬することを正式表明

しました。東京選挙区の定員は6ですから、有力候補はいるものの

メデイアへの露出も増え、街頭記者会見も増えるでしょうから

鉄板、自公の一角を崩してくれると思っています。山本代表

が当選して「れいわ」の現職ともども国会で暴れまわって欲しいです。

☆動画  TBSニュース れいわ「山本太郎」代表、東京選挙区から出馬表明

     1:09

      https://www.youtube.com/watch?v=WmBPK3vvcx

☆動画  れいわ「山本太郎」代表東京選挙区から出馬を表明記者会見

                   記者からのどんな質問にも丁寧に答える記者会見です。

     質問がなくなるまで対応することが、素晴らしいと思います。

      1:24:48

                      https://www.youtube.com/watch?v=lgmRP0Gp5Go