夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

神奈川県立「秦野戸川公園」

公園のランドマーク「風の吊り橋」

風の吊り橋 全長267m 高さ35m

レストハウス 傾斜「山本哲史」さんは「秦野住みよいまちづくり協議会」前会長

本日の昼からのウオーキングは「県立秦野戸川公園」をターゲットに

しました。何回も車に同乗させてもらって訪問しているので、

大倉入り口というバス停からそんなに遠くないと思っていたので

近隣の歩数調査の「最後」のルートでしたが,大倉入り口から

バス停が「北」「久保庭」「八幡宮前」「蔵林寺前」「鍛冶谷戸

〔大倉」と六つ目だったんですは。オマケに上り道の連続。

バス停のは間隔は大体500mとして2.5km以上はあったと思われ、

到着するのに1時間半はかかり、少し息切れしました。

名物の「風の吊り橋」を渡って少し歩くと、もう一つの名物「はだの

丹沢クライミングパーク(ボルダリング施設)」があるのですが、

本日は少々疲れていたので行きませんでした。その他、水無川沿いに

「川遊びゾーン」「犬遊びゾーン」「バーべキュー場」「子どもの

広場」「季節の花の花壇」「多目的グランド」「少年野球場」

「茶室」「農体験場」などの施設が充実しています。

 

でも、久しぶりに1万歩超え(11,528歩)がクリア

できたので、まあまあ満足してます。

途中にあった「堀之郷八幡宮

途中「新東名高速道路」の陸橋を越えます

途中、徳川将軍「綱吉」の時代の大名「米倉丹後守一族」の墓地がある「蔵林寺」を通過します。