夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

私たちが知っておくべき、大手メデイアがスルーした先週のイベント

最近、大手テレビメデイアの堕落ぶりあきれている私は

もっぱらYouTubeで編集なしの情報を主に仕入れています。

先週、私達が知っておいたほうがいい情報が得られました。

一つは、今年6月に行われる東京都知事選に、東京の市民連絡会

が主催して「どうする東京 変えよう都政!2024キックオフ」

という集会が「中野ゼロホール」で立憲野党も参加して

開催されました。東京都は人口約1400万人、予算規模は東京都

全体では16兆821億円、うち一般会計は8兆410億円と

いいますから、予算ではECのオーストリアに匹敵する

都知事となると「並みの国」の大統領レベルの権限を持つのだ

そうです。ただ参加政党の中に「れいわ」が入っていないのが

気がかりですね。呼びかけはしたようなので「れいわ」の見解

を知りたいところではあります。まさか独自候補は立てないと

思いませけど・・・そのダイジェスト動画(8分半)をご覧ください。

小池知事は変わった方が良いと私は思っています。野党統一候補

として誰が出るかが気になります。

☆動画  「どうする東京 変えよう東京! 2024キックオフ」

      https://youtu.be/oENtd5EtyNs

もう一つが、「第3回 WCH(仮称)議連総会」が開催された動画

です。超党派の国会議員、医師、国際ジャーナリスト、国内有識者

などが参加した会合で、立民の原口一博議員が頑張って、WHOが

パンデミック条約で国家主権の上位の条約を結ぶことを、世界保健規則

を改定する事によって実質的に達成する動きにSTOPをかける動きを

始めていますが、折衝に当たる厚労省、外務省の「情報隠蔽体質」

が、基本的に改定に賛成している姿勢と感じられることが、質問に

対する回答の内容の無さにあきれてしまいます。このままでは

ワクチンは義務化、行動制限はWHO次第ということになってしまいます。

まだ、改定内容の全貌がs詳細になっていない段階ですが、

現在の厚労省、外務省の折衝を見ている限り、不安でしょうがない

気分です。当日は国会の関係があって議員の時間が限られていたため。

大事な質問の回答が得られないウチに打ち切られました。動画は長いので

質問内容により、いくつかに分けてUPしてくれています。出来れば、

全てみていただきたいのですが、せめて終了後のキーマンの振り返り

動画だけでもご覧になって下さい。大体どんな会議だったか想像できます。

☆動画 1月25日 第3回WCH(仮称)議連総会振り返り

     原口一博、井上正康、村上康文、林千勝

                 https://www.youtube.com/watch?v=3vx6Fg8VggM