夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「国光美佳講演会」氷雨降る中,盛況裡に修了

昨日は、まるで真冬に逆戻りしたような気温で、おまけに

氷雨が降り続くという悪天候の中、参加者の出足を心配

していましたが、事前予約者44人、当日参加者20人、

加えてスタッフ10人の合計74人が会場参加で開催

できました。

講師は食育ミネラルアドバイザーという聞きなれない肩書の

国光美佳さん。この世界では有名な方らしく子育て中の母親が

多く参加してくれたのが嬉しかったですね。

ビタミン位は少しは分かりますが、ミネラルの種類と働きが紹介され、

それを取り入れた食事を摂ることの重要さがいまさらながら理解できました。

参加した家内も「大変分かりやすく,タメになった」と「高評価」の

感想で、役に立ったところをまとめて置こうなどと「殊勝」な

ことを言っています。

 

終了後は伊勢原駅近くに最近オープンした、自然素材をメインに

したメニューが多い「めぐみキッチン」という店で、スタッフと

食育関係者が14人で講師を囲んで懇談会(打ち上げ)を

17:00~19:30まで開催し、美味しプレートごはんを楽しみ

ました。休日のことで、バス便が21.02秦野発しかなかったため

帰宅は10時少し前になってしまいました。それから晩酌を一杯!