夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

こんな人たちが「安倍政権退陣を求めデモ」

東京都議選で最初で最後の街頭応援に立った
演説で「安倍辞めろ」コールをする聴衆を指さし
「私たちはこんな人たちに負けるわけにはいかないのです」とやってしまい安倍政治を批判する人を 敵扱いし、自分に賛成する人.しか見て政治をやっていない
ことを自ら暴露してしまい、都議選大惨敗の一因と
なってしまった安倍首相。

街宣車で安倍首相を紹介した元都連会長の石原伸晃
さんが「みなさま、〇〇候補応援のため、安倍首相
お招きしましたので、ただいまからご挨拶していただきます」というところを、慌てたのか本音がでたのか
「安倍首相をお間抜けしました」とやってしまった
通りの安倍首相の「お間抜け」発言でした。

そして一昨日東京新宿、大阪、名古屋で同時に
「こんな人たち」が立ち上がり「安倍政権に退陣を
求める緊急デモ」を行いました。

安倍首相に「こんな人たち」と名指しされた私たち
です。

画像で見る限り、参加してる年齢層も幅広く
デモを見つめる沿道の方たちの応援も多いように
見受けられます。

中々中央のデモには参加ができないワタクシは、
毎月11日に「3.11福島を忘れない!!」をテーマに
独り立ちを続けてるNさんの応援に駆け付けました。
Nさんは共謀罪法の廃止を求めるアピールも
するので14:00~16:00まで頑張るそうですが、
一番暑い時間帯だったので自重して14:00~15:00
の一時間だけ共謀罪が本日0時から施行され警察
権力が市民監視強化のツールを得たこと、
本日11:56分に震度5の地震が鹿児島県を襲い
川内原発の揺れは震度4でした。30分もたたない
内に九州電力放射能漏れ等の異常はないと
発表しました。みなさん、こんなことが信じられ
ますか? たかだか30分程度で精密な原発
損傷状態を確認できるのでしょうか?

まず数日間でも原発を止めて、隅々まで安全確認
をしたあとでやっと「異常はなかった」というべきでは
ないでしょうか。地震後30分足らずで「異常なし」
ということ自体が「異常」というほかありません。
要は点検なんか真剣にしてないんですよ。

さらに「原発再稼働」は国家と電力会社による国民に
対する犯罪といっていいんじゃないでしょうか。
再稼働すればするほど、処理方法なんてない
「使用済核燃料」を貯めにため次世代の人に
引き渡すという大罪を犯してるんです。

ってなことを、先日購入した携帯スピーカーを使って
訴えてきました。

  ☆画像  本日の東海大学前駅M2デッキ
         スタンディング.
イメージ 1


 ☆動画  都議選秋葉原での安倍首相発言 1:46


   ☆動画  「安倍政権退陣を求める緊急デモ」
    2017.7.9 新宿中央公園~アルタ前  8:37