夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「志村けん」さんの三味線演奏

新型コロナウイルスに感染して闘病むなしく他界した

志村けん」さん、ドリフターズの「坊や」(楽器運び

などの雑用担当)から始めて荒井注さんの後釜として

正式メンバー入りした後、加藤茶さんとのコンビで

頭角をあらわし、一流のお笑いタレントとして、世の人

を楽しませてくれました。その経歴から見て、本来は

ミュージシャンではないと思われるのですが、実は

三味線の演奏では名が売れてたそうです。随分前にブログで

紹介した記憶がありますが、ビートたけしさんのタップ

ダンスと志村けんさんの三味線演奏のコラボ動画です。

☆動画  志村けんの三味線、ビートたけしのタップダンスの競演  

https://www.youtube.com/watch?v=pqR3S4qTF68     1:56