夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

久しぶりにリアル開催の「かながわ市民連絡会」に参加

f:id:okihadat0117:20220129153156j:plain

本日の参加者は少なめでした。

本日、桜木町駅前ぴおビル6階の青少年交流センターの「第1研修室」で

実に久しぶりになるリアルで開催された「かながわ市民連絡会・全体会」

に参加してきました。このところず~~とZOOM開催でしたから、6時に

起床して桜木町に行くことに比べればZOOMの方が体はラクなのですが、

私は、電車で移動して参加者全員の息遣いや表情を観ながらの会議の方が

好きなんです。リアルということもあって、懸案だった昨年11月に発行

した冊子「緑のはだの」2021年秋季号(通算第16号)を持参して参加者に

お渡しすることができました。あと上映会と講演会のチラシも配布できました。

 

資料や宣伝チラシのやりとりができることもリアル開催のいいところです。

いままで運営経費は参加費として、都度100円をだしていたのですが、

ZOOM開催が続いたためその費用がなくなったことが会計から報告があったので

コロナ騒ぎが終息していない中ですが、次回からまたリアルが続きそうです。

 

昨日スマホ、パソコンともネットに接続できない状況が昼から深夜になっても

復旧せず、結局ブログが書けない状況になってしまいました。最近ネットに

接続しない時間が非常に長くなっていることの原因がわかりません。

こうやって、繋がる時間もあるので我慢できるので、そのままにしていますが、

どこに相談したいいのかも分からないので、困っています。auかな?J:COMかな?

パソコンメーカーなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

,