夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

小田原選出県議「佐々木ナオミ」を国会に送る緊急集会に参加

主催者「草の根アクション・私たちの声を国政に❕無所属議員有志の会」メンバー

司会は南足柄市会議員の「つなしま あさみ」さん、プロ並みです。

昨日17時から小田原駅から徒歩3分のUMECOで開催

された、立民の県議「佐々木ナオミ」さんが、次期衆院選

に手を挙げてくれたので、立民の神奈川県連に「公認」を

出すよう求める緊急集会が開催されたので参加してきました。

衆院17区は野党系候補がひとりもいない空白区でしたので、

私のとっては待望の情報です。ただ、現在は立民の小谷英次郎

小田原市議も出馬の意向を県連に示しており、県連内の調整

はついていないので、県連に佐々木さんで早く決定するよう

「決議」を促す目的の集会でした。私は小谷市議は知りませんが、

無所属女性市議に信頼の厚い佐々木さんの方が、自民の

牧島かれんに勝つ可能性が高いと思っています。

 

昨日の緊急集会も3日前に女性市議が開会を決め準備に

あたったそうなのに、よくここまでできたなと感心

しました。

県西は大変優秀でしかも若い女性議員が多くて大変

羨ましい思いをしました。彼女たちの支援があれば

佐々木さんを国会に送れます。秦野市では「佐々木

ナオミ県議」の知名度はまだまだなので、私も出来る

限りの応援をして行きたいと思っています。

3日前の連絡なのに、会場はほぼ満員

最後に参加者の「激励」に応える「佐々木ナオミ県議」

]*5月度の歩数記録がまとまりますた。会議が多く

往復を参加者の車に同乗させてもらった回数がこと多かった

こと、天候も雨の日が多かったことで、大変低調で

終わりました。

      5月度   平均     1~5月累計  平均

     99,948歩  3,224歩/日  613,728歩 3,985歩/日